世間話

グランドビッグマック

投稿日:2017年6月11日 更新日:

今夜はマクドナルドで食事をしました。

 

毎週日曜日の夜は妻と二人で夕食を食べます。

スポンサーリンク

 

居酒屋、寿司屋、レストラン、様々な店で食事をしますが、久しぶりのマクドナルドです。

マクドナルドは基本的に妻の好みではないので普段は選択肢に入りませんが、期間限定の商品があることを娘から聞いた妻がOKを出してくれました。

大のマック好きというわけではないのですが、たまに食べたくなる味ですね。特にフライポテトは絶品で、他店のそれとは一味ちがいます。私と娘の大好物です。

 

そんなわけで今夜は期間限定の

グランドビッグマックを食べました。

 

私の定番、ビッグマックのスペシャル版ということで食べないわけにはいきません。

その上のギガビッグマックもありましたが、ビーフパティが4枚ということもあり、さすがにカロリーが気になってしまい断念しました。単品で700円、Mセットでも1000円と値段もギガ級です。

 

注文して1分ほど。来ました、グランドビッグマック。

おなじみの箱タイプの容器に入ってます。白と黒のクールなデザインです。

そして開封。

なるほど、確かにビッグマックの1.3倍超えのサイズ。一目見てデカイと分かる大きさです。

味はもちろんビッグマックと同じ味。実に懐かしい。およそ3年ぶりくらいかな(笑)

味と同時に感じたのが

食べにくさ(笑)

これも相変わらずです。

どうしてもバンズが滑ってしまいズレます。結局、中盤あたりから手も口周りもベトベト。レタスが箱にこぼれ落ちて悲惨な光景です。

この食べ方、なんとかならないものですかね。若者のように、かぶりつく歳でもありませんし、フォークとナイフというわけにもいきませんし。

せめて他のハンバーガーと同様に紙に包まってあると助かるのですがね。もちろん箱はそのままで。

久しぶりのマクドナルド。堪能できました。

-世間話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

バケーションパッケージ体験記③

ディズニー初心者の方のためにバケーションパッケージを実際に使ってみた体験記をお送りしています。   昼食を済ませたあと、発券しておいたファストパスでレイジングスピリッツ乗車。 これで乗りたい …

no image

壁にiMacを取り付けてみた

我が家のパソコン環境 NECのPC8801mkⅡ それが私のパソコンライフの始まりです。 当時は簡単なゲームで遊ぶくらいで、今のような複雑な作業などできませんでした。 その後、Windows me、W …

no image

豊洲新市場移転問題

どうなる豊洲新市場 築地市場の移転延期で豊洲新市場が宙に浮いた状態になっています。   都議会で移転することが承認され、移転準備に向けて作業が進められていましたが、小池新都知事の判断で移転は …

no image

マスコミは国民の敵か

相変わらずの無責任体質 緊急事態宣言が一ヶ月延長された。 マスコミから聞こえるのは相変わらずの政府批判だ。 「海外に比べてPCRの検査が遅れている!」 スポンサーリンク 「SARSや MERSの教訓が …

no image

バケーションパッケージ体験記①

初心者のための東京ディズニーリゾート講座   今回はバケーションパッケージ体験編です。   東京ディズニーリゾートを楽しむ上で、あると便利なのがバケーションパッケージ。 日帰りで遊 …