世間話

グランドビッグマック

投稿日:2017年6月11日 更新日:

今夜はマクドナルドで食事をしました。

 

毎週日曜日の夜は妻と二人で夕食を食べます。

スポンサーリンク

 

居酒屋、寿司屋、レストラン、様々な店で食事をしますが、久しぶりのマクドナルドです。

マクドナルドは基本的に妻の好みではないので普段は選択肢に入りませんが、期間限定の商品があることを娘から聞いた妻がOKを出してくれました。

大のマック好きというわけではないのですが、たまに食べたくなる味ですね。特にフライポテトは絶品で、他店のそれとは一味ちがいます。私と娘の大好物です。

 

そんなわけで今夜は期間限定の

グランドビッグマックを食べました。

 

私の定番、ビッグマックのスペシャル版ということで食べないわけにはいきません。

その上のギガビッグマックもありましたが、ビーフパティが4枚ということもあり、さすがにカロリーが気になってしまい断念しました。単品で700円、Mセットでも1000円と値段もギガ級です。

 

注文して1分ほど。来ました、グランドビッグマック。

おなじみの箱タイプの容器に入ってます。白と黒のクールなデザインです。

そして開封。

なるほど、確かにビッグマックの1.3倍超えのサイズ。一目見てデカイと分かる大きさです。

味はもちろんビッグマックと同じ味。実に懐かしい。およそ3年ぶりくらいかな(笑)

味と同時に感じたのが

食べにくさ(笑)

これも相変わらずです。

どうしてもバンズが滑ってしまいズレます。結局、中盤あたりから手も口周りもベトベト。レタスが箱にこぼれ落ちて悲惨な光景です。

この食べ方、なんとかならないものですかね。若者のように、かぶりつく歳でもありませんし、フォークとナイフというわけにもいきませんし。

せめて他のハンバーガーと同様に紙に包まってあると助かるのですがね。もちろん箱はそのままで。

久しぶりのマクドナルド。堪能できました。

-世間話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

野党は単なるクレーマー

生産性の無い無駄ばかりの国会 検察庁の黒川検事長が辞任した件で、野党は安倍総理に責任を取れと迫っている。 責任を取れ。 果たして野党が要求する責任の取り方とはいかなるものだろうか。 責任を痛感して、自 …

no image

築地市場移転問題

早急に豊洲新市場へ移転を 東京都中央区にある築地市場の移転問題が一向に進んでいません。 事業主である東京都の小池知事がその方針を明らかにしないからです。   スポンサーリンク 移転の障害にな …

no image

遠近両用眼鏡か単焦点眼鏡か

老眼の始まりは40歳から 40歳を過ぎると老眼が始まると言われていますが、最近、手元が見にくく感じるようになりました。   スポンサーリンク   普段は単焦点レンズの眼鏡をかけてい …

no image

手もと用眼鏡購入

最近、手もとが少し見にくくなってきました。老眼の始まりです。   スポンサーリンク 普段は単焦点レンズの眼鏡をかけていますが、スマホなど、手もと付近を見る場合に少し不便を感じるようになりまし …

no image

「#検察庁法改正案に抗議します」を分かりやすく解説します

黒川さんは検事総長にはなれません 多くの人が誤解していること 皆さんは安倍総理が自分の言うことを聞く黒川さんを検察庁のトップにすると思っていませんか? 黒川さんを検事総長にすれば、もし自分たちが悪いこ …